松村(左)

 ホームページ制作に関して、私たちは3つのステージをご提案しています。そして、あなたには、これから、より多くの顧客を獲得して頂きます。この目的こそ、本サイトURL「tmc3sp」の語源ともなっている「Take more customer by 3 stage proposal !(3つのステージを活かして、もっとたくさんの顧客と出会おう!)」という、あなたへのメッセージです。

「ホームページは制作会社から納品されてからがスタートライン!」「ホームページは運営してこそ成果が上がる」と、言われ始めて久しいですが、なぜ、今まで「更新作業が楽なホームページ制作」が、なかったんだろうかと、私たちは考えていました。なぜ「ブログ感覚でホームページが運営できるWordPress」と、例えられるのに、制作会社の更新代行サービスがセット契約されているのか、私たちは不思議でしかありませんでした。

ですから、私たちは「更新がブログより楽なWordPressサイト」を納品します。ただ、ちょっとその前に… 

【期間限定】特別緊急企画

小さなサイトの儲かる秘訣、大きなサイトが掘る墓穴

2017年4月に出版予定だった『改訂増補版:小さなサイトの儲かる秘訣、大きなサイトが掘る墓穴』のリリースが、間に合いません!現在、順次メールマガジンで本著の出版前原稿をプレゼントしているのですが、これまで拙著を拝読くださった読者さんたちからの改善報告が390件を超えるなどの現状を踏まえて、既にメルマガ会員向けに配布が終わってしまった、本著の第1章と第2章(A4版PDF約160ページ分:10万文字程度)の原稿をプレゼントすることにしました。

松村(左)

急なお知らせで申し訳ありませんが、今すぐ、上のボタンから詳細をご確認ください!
この特別なプレゼントは、期間限定です。いつまで実施できるかわかりません。

きっと、あなたは、ホームページ制作をどこに依頼すべきか、もしくは自分たちだけで制作できないものかと、検索を使って私たちを見つけてくださったり、SNSの投稿を頼りにこのサイトにご訪問いただいていると思います。
そんな、あなたの悩みや疑問、不安をこのサイトで少しでも解決いただくために、まずは、下記2つのページをご確認ください。

ホームページ制作に対する私たちの姿勢

 当サイトへの訪問が「はじめての方」は、まずこちらをお読みください。私たちの、ホームページ制作に対する姿勢や考え方をお話しさせていただいております。「ホームページは、運営し改善を加え、より良い営業ツールにしていく」この理念を遂行するために、お客様自身がホームページを更新、運営しやすいホームページ制作のご提案を行なっています。例えば、専門知識がなくても…

SEOについて

 SEOは、一般的に「テクニック論」が語られます。しかし、私たちはこれまで10年以上、このテクニック論重視のSEOを「近視眼的な上位表示対策」と呼び、その考え方と一線を画したホームページの制作と運営で成果を上げ、クライアントサイトの売上改善のお手伝いをさせていただいてきました。そのため、私たちの「SEOに対する考え方」に賛同頂けない方からのご依頼は…

より多くの顧客を獲得するホームページ制作&運営に必要な「3つのSATAGE」

 より多くの顧客を獲得するためのホームページを作っていくためには、3つのステージがあると私たちは考えています。まずは、これから始まるサイト運営によって「成長するサイト」の土台となるべく「基本構造がしっかりとしているサイト」を制作することが、1stステージに当たると考えています。

 2ndステージは、アクセス解析から必要なデータを抽出し、見込み客を顧客に変えるコンテンツ作りのコツをマスターすること。このことに関しては、ご要望に応じて直接、ご指導もさせていただきますがブログでも随時「アクセスを顧客に変えるコンテンツの作り方」として情報発信をしていきます。

そして、3つ目は「さらなる露出を増やす」こと。この第3ステージは、代表の松村がある団体の相談役を務めていることで実現できる、私たちにホームページの制作を依頼いただけた方限定で利用いただける、ちょっと他のホームページ制作会社やSEO会社では真似のできない方法などもご紹介しています。

ホームページ作成の基本

ホームページ制作の基本

ホームページ作成の基本は「成長する営業ツール」となるホームページの土台を作成することです。ここで必要になることは「検索エンジン対策」ではなく、どんな見込み客を、どんなテーマで集め、どのようなシーンでホームページが見られ、そして「どんなシーンで、ホームページを見せるのか」という、運営方針を定めることです。基本を押さえホームページの運営を楽に…

見込み客を顧客に変える

トラフィックを顧客に変えるコンテンツ

ホームページを制作する目的は、アクセスした見込み客を顧客に変えること。ただ、これだけです。そして、そんな見込み客を顧客に変えるために重要なことは「売り込み」ではなく、あなたのお客さんになるために必要な情報を過不足なく提供すること。もちろん、アクセス経路が異なれば、はじめに提供する情報は異なってきます。SNS経由なのか検索エンジン経由なのか…

露出を増やす特典色々

ホームページの露出を増やす

ホームページの運営方針やSEO行って、立ち上げたとしても、アクセスが発生するのを指をくわえて待っているわけにはいきません
そこで、私たちのホームページ制作をご依頼くださった方には、代表が運営するSNSアカウントのほか、松村が相談役を勤めるある団体を通じて露出を増やすための特別な特典を用意いたしました。ONラインとOFFラインを上手く組み合わせ…

指し棒(左)

 ホームページ制作の時って、SEOとかデザインなんかをこだわる人は多いけど、「更新のしやすさ」って、すごく見落とされているんだよね!

これは、福岡のホームページ制作会社に限ったことではありませんし、福岡でホームページを作りたいと考えている社長さんだけに限ったことではありません。なぜか、ホームページを作るとなるとSEO(検索エンジン最適化:特定のキーワードで検索された時に上位に表示されるための施策)のことや、デザインにこだわることは多いのですが、肝心の「ホームページを運営する」ということに関しては、あまり深く考えない制作会社や依頼者が多いのが実情です。

ちょっとひどい事例になりますが、ある日相談に伺うと「SEOのアドバイスもしますよ!」というホームページ制作会社に過去依頼したホームページには、50ページまでしかページが増やせない「更新制限」が付いていました。

このサービスは、サーバー料金も込みで、原稿を制作会社に提供すれば、ページ作成作業を代行してくれたり、画像の作成なども代行してくれるサービスで、月額25,000円のサービスと、一見、良心的なサービスにも見えます。

しかし、この契約は2年間の契約期間縛りがあり、全額前払い。それでいて、サーバーの容量は10%も使わないのに、50ページまでしか、ホームページ内のコンテンツを増やすことができないのです。

これでは、SEOどころか、まともな情報発信ができません。(この事例の詳細はこちら

更新が「ずっと楽になる」WordPressの管理画面をあなた好みにカスタマイズ

笑顔(右)

ホームページのアクセスアップやSEOのためには「更新頻度が重要」なんてよく言われますが、なぜか今まであまりなかった、更新しやすい管理画面へのカスタマイズサービス。だから格安で始めちゃいました!

WordPress管理画面カスタマイズ

ホームページ制作の多くがWordPressを使ったものが主流となってきて久しく、画面サイズに合わせて配列が自動で変更できるレスポンシブWebデザインのサイトが増えてきました。しかし、なぜ「ブログの更新が楽な管理画面」が開発されないんだろう…と、ここ数年考えてきました。

そこで、私はプログラマーやエンジニアではありませんが、自分で作ってみました。すると思いのほか、すんなり出来ちゃったんです。

技術の進歩ってスゴイですよね〜。今では、サイト運営者のよく使う文字装飾ボタンを追加したり、普段使っているパソコンの画面サイズに合わせて、これらのボタン配置をカスタマイズするなど、ブログを投稿する人の好みに合わせて、WordPressの管理画面をカスタマイズしています。簡単にご自身で実施する方法もご紹介。ということで…